<< お知らせ    << 日本初「国際協働学習」のオンラインジャーナル     << ジェイアーン活動報告会
JEARN オンラインジャーナル ISSN 2434-0049

国際協働学習 iEARN レポート
国際協働学習 iEARNレポート (2022) の発行

ジェイアーンは、日本初「国際協働学習」研究のジャーナル(逐次刊行物)を、2018年から毎年6月1日に発行しています。今年度は、会員の皆様からの実践報告・論文は20件の応募がありました。

2022年6月1日、この多様な実践報告・論文を
国際協働学習iEARNレポート(2022)として公式WEBページより発行いたします。GIGAスクール構想で整備された一人一台端末の効果的な活用に向けての実践やSDGsにつながるアイアーンのプロジェクトを通して、「国際協働学習におけるグローバル・コンピテンスの育み」や「グローバル・シティズンシップを育む防災教育プロジェクトの構築と普及」についてのレポートも掲載しています。 また今年度もレポートの中から、6月5日開催のジェイアーン活動報告会で、中学・高校・大学の国際協働学習の実践事例として6件の発表をいたします。
記事についてのご質問、論文掲載につきましては、ジェイアーン事務局までお問い合わせください。




国際協働学習 iEARNレポート (2022)
 JPN





バックナンバー

国際協働学習iEARNレポート(2021) JPN
国際協働学習iEARNレポート(2020) JPN
国際協働学習iEARNレポート(2019) JPN
国際協働学習iEARNレポート(2018) JPN
過去の活動報告書





2016年度版JPN
2015年度版JPN
2014年度版JPN

 
【出版社】
特定非営利活動法人 グローバルプロジェクト推進機構 JEARN
兵庫県神戸市中央区




ホーム  ニュース  ジェイアーンとは  国際協働学習      アイアーンプロジェクト   ジェイアーンYouthプロジェクト     ワークショップ   オンラインジャーナル    入会案内   お問い合わせ
Copyright © JEARNの公式ウエブサイト